累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年06月17日

はやぶさ帰還、満願成就御礼で飛不動尊へ

今日はあまりにも天気がいいので、
過日、願かけした飛不動尊に御礼参りに行きました。
JAXAのはやぶさチームも願掛けされていた御不動さんです。
http://tobifudo.jp/

「私たちはできることはすべてやりました。運用室には「飛不動」というお不動様のお札が貼ってありますけれど、これは國中先生と私が「もう手は尽くした。最後に神頼みをしよう」と相談して、國中先生が見つけた「飛」という名前のお不動様に私が行って、お札をもらってきたんです。通信途絶の最中の2006年の年始には、川口先生も飛不動にお参りに行ったそうです。」
(NEC イオンエンジン開発担当 堀内康夫氏のインタビューより)

「「帰還のためにはあらゆる努力を惜しまない」と川口教授。そこには神頼みも入る。はやぶさの運用室には東京の「飛不動」寺院のお守りのほか、中和(ちゅうわ)器の無事を祈って岡山の「中和(ちゅうか)神社」のお札も。」
(中日新聞WEBニュースより)

飛行護、ずっと携帯につけてましたが効きました!
満願成就御礼!

100617_15112711.jpg
いつ行っても逆光の写真になってしまうご本堂…(涙)
前回↓
http://minauta.seesaa.net/article/148130895.html
早起きしないとシャッターチャンスに恵まれないようです。

100617_15094211.jpg
友人と連名にて絵馬奉納(笑)
ペンネームでスミマセン(^^;)
posted by 水歌ななこ at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内・近郊散歩 | 更新情報をチェックする
×

