累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2008年08月23日

神楽坂カド

7/12、職場の同僚の女の子2名が
結婚のお祝いの席をもうけてくれました。
お店は神楽坂のカド。

以前、女優の伊藤榮子先生のお仕事をいただいた時、
ご子息がこちらに勤められているとうかがいました。
神楽坂の洒落たお店といったら、
もの凄く敷居の高いイメージがありますが、
なんと、昼はランチで1000円前後。
夜は3000円のコースしかないそうです。

そこで以前「まずはランチからだ!」と、
昼休みに社員ほぼ一同で連れ立ってランチに行きました。
昭和初期で時が止った様な趣のある木造の民家で
ゆったりと風情のあるランチが楽しめます。
昼休み1時間でせこせこと行く様な雰囲気ではなく、
これは是非いつか夜も行ってみたいなーと
思っていたのです。

夜もとてもあたたかな雰囲気で、
なんだか「ただいまー」と行って帰った
子供の頃の家にタイムスリップした様です。
3000円のコースは料理6品と
お酒が1杯(色々ある中から選べます)つきます。
あまり飲む方ではないので、
私はこれで十分です。
料理もゆったりとしたペースで出てきて
とても品のある、どこか懐かしい品々でした。
大食漢の男性にはあまりオススメしませんが、
女性同士で風情のあるお店をお探しの方には
オススメいたします!

それから、伊藤榮子先生のご子息は
俳優の河原崎長一郎先生のお若い頃にそっくりな
好青年でした。お会い出来て嬉しかったです。

店内暗くていい写真が撮れなかったので、
ずらずらとへたっぴな料理写真を並べておきます。

080712kado_1.gif
080712kado_2.gif
080712kado_3.gif
080712kado_4.gif

店内写真などは下記URLなどのネットの記事をどうぞ。
http://www.haili.com/kado/
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/kgrz_kado.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000467/

おまけ、最後に他店で寄り道して食べたかき氷です。
080712kado_5.gif
posted by 水歌ななこ at 17:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105212324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

