累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年04月20日

アリスマイブーム再び

P1090328.JPG

映画「アリスインワンダーランド」の公開と共に
色々なところからアリスグッスが出ていて、
色々と欲しくなってしまい困ってしまいます。
(詳しくは↓どうぞ)
http://www.fashionsnap.com/news/2010/04/alice-in-wonderland.html
私は中高生の頃、アリスグッズを集めていまして、
ルイス・キャロルの足跡を辿って、
イギリスのオクスフォード大学に行ったりもしました。
今やハリーポッターのロケ地としての方が有名ですが、
ルイス・キャロルにゆかりが深い大学なので、
大聖堂にアリスのステンドグラスがあったり、
アリスショップがあったりするのです。
ナタの史跡めぐりをする前から、
思い返せば同じようなことをやってるんですよね。
写真はユニクロでアリスとコラボしているTシャツと、
PAUL & JOE BEAUTEとアリスがコラボした
リップと油取り紙の鏡のセット。
定価だと6300円でちょっと高くて手が出なかったんですが、
那覇に行ったときに免税店で4800円だったので両方お買い上げ。
Q-potのアリスのアクセサリーシリーズがスゴクかわいいんですが、
http://shop.q-pot.jp/app.php?do=A05001PRDCATSAH&code=056
http://www.Q-pot.jp/special/alice-movie/
ちょっと子供っぽいデザインの割には高すぎデスヨ…。さすがディズニー商売。
http://shop.q-pot.jp/app.php?do=A06001PRDDTL&product_id=941
ああ、でもこれだけは↑スゴクほしい…。
なんでもない日、オメデトウ!
ところで、肝心の映画は面白いんですかね〜?
近いうちに映画も見に行きたいものです。
posted by 水歌ななこ at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも、見に行こうかどうか迷うております。

最近、乙女ゲーで、「ハートの国のアリス」とかあるんですね、
You Tubeでアニメ化されたやつの曲が載ってます、
「クローバーの国のアリス」のはじめの歌がお薦めです。

谷山浩子の「意味なしアリス」は名曲!

http://www.youtube.com/watch?v=IGFnZoxUwLE&feature=related

まんが家の高河ゆんにも、大分私流な内容ですが、
『アリスインワンダーランド』と言う作品もあります。

周辺ばっかりの布教でごめんなさい(^^;
しかし、牛津まで行かはるとは、すごいなあ、正統派ですね?(笑
Posted by 川魚 at 2010年04月20日 02:44
川魚様
私は正統派ですねぇ。
話が好きというわけでも無く、
ジョン・テニエルによるアリスの挿絵好き。
なので、今回の映画も少し斜にかまえて様子をうかがっているところです(笑)
じょにーのアップ(のグッズばかりなんですもの)はもぉいい!
Posted by 水歌ななこ at 2010年04月20日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147080473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

