累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年05月21日

日本一の毘沙門天

100521_itijyouin.jpg

車窓から畑の中にそびえる毘沙門天が見えたので寄りました。
茨城県那珂市の一乗院の高さ16mの毘沙門天像です。
大きさが日本一なんですかね??
脇侍は吉祥天と善尼師童子。
posted by 水歌ななこ at 16:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃよく通る道すがら!です。
栃木から釣りに行くときなどなど通りますよ〜
Posted by みーやん@ナタママ at 2010年05月21日 19:20
「なんだあれ?」と思って寄りました。
通りがかりなので、どんなお寺かまったくわかりませんでしたが、
公式ホームページを見つけました。
今後のドライブの参考にどうぞ〜
一乗院
http://www.ichijyouin.e-naka.jp/index.htm
Posted by 水歌ななこ at 2010年05月23日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150604558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

