累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年06月16日

新・上海グランド、我が家への影響

先月まで東京MXで再放送されていたドラマ「新・上海グランド」にプチハマり、
ずっと放送を見ていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/xinshanghai/

学生時代にチョウ・ユンファ版も、
映画のレスリー・チャン版も見たはずなんですが、
昔すぎて流石に語れるほど詳しくは思い出せず、たしかもうちょっと
マフィアマフィアしてたような気がするんですが、
もう全く新しいドラマとして面白く見ていました。

それはさておき(おくのか)、
全42話もあったのに、ラスト5話位になってから夫がハマりました。
夫は結末を先に知ってから漫画もドラマも見る派(理解しがたい)なので、
あっという間にググって、顛末を知り、ご満悦。(なんかくやしい)
「絶対結末はしゃべらないで!」と、キーっ!とゆってる横で、
「許文強はタバコ吸い過ぎだよ!」と、
ヘビースモーカーの夫が文句をつけているのが可笑しかったです。

で、どうやら、夫はドラマの顛末もそうですが、
ドラマの舞台のオールド上海の格好良さにハマったようです。
くぅぅ!私と長いつきあいがありながら、今さら?今さらですか。
今は中国の格子の扉とか、どこで買うんだ?とか、
どこでオーダーできるんだろ?いくら?とか、一生懸命調べています。

残念ながら、もう部屋はなんちゃってバリ風で完成してしまったのですが、
もうちょっと早ければ、オールド上海風な部屋になったのかも…
と思うと、かえすがえす残念です…。くぅぅ。
posted by 水歌ななこ at 12:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。