累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年06月18日

丸の内 JAXA i に行ってきた

100617_18531011.jpg

飛不動尊の帰りに、事業仕分けで廃止が決定している
JAXAの丸の内の情報センターに寄りました。
http://www.jaxa.jp/visit/jaxai/index_j.html
東京駅から徒歩1分で20時までやっている利便性と、
はやぶさ人気で会社帰りのスーツ姿の人達で大賑わい。
一番人気を集めていたのははやぶさの映像でした。
ネットで見たことがある映像だったので私はスルーし、
はやぶさの応援ノートにメッセージを残しました。
こんなに賑わっているのに(ピンポイント特需なんでしょうが)、
仕分けられちゃうんですね、ここ…(涙)。
予算も削減されちゃうし、民主党に負けるなJAXA〜!

100617_19085811.jpg
立ち見ではやぶさの映像に魅入る大人の少年達

あとは、秋葉のスターベースに行き、
http://www.mmjp.or.jp/takahashi-sb/
過日、つくばまでプラネタリウムを見に行った
「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」のDVDを買いに行きました。
http://www.live-net.co.jp/live/hhd/index.htm
残念ながら大人気で初回入荷分は売り切れ。
次回入荷予定は7月上旬だそうです。
はやぶさのクリアファイルが売っていたので買ってきました。

という訳で、好天に誘われてのはやぶさデーでした。
posted by 水歌ななこ at 08:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 都内・近郊散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、にわかはやぶさ萌になってます(^^;
さっそく市内のプラネタリウムに行ってHAYABUSA見ましたが、スゴかったです!

JAXAiも無くなっちゃうんですね…
無くなる前に行けるかしらん?
Posted by 雨月 at 2010年06月18日 17:35
雨月さん
うわぁ〜い!仲間が急増中で超嬉しいです!!!

プラネタリウム、行きましたか!
プラネタリウムで拍手が出て、
泣いてる人続出という光景も初めてみました。
よかったですよね〜!

JAXA iは東京駅の目の前で、
ちっこいスペースなので
さほど時間はとられません。
はやぶさ的にも仕分け的にも
超ホットスポットなので
東京駅経由の時にでも一度是非(^^)
Posted by 水歌ななこ at 2010年06月19日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153628871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

