累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年06月19日

杉並アニメーションミュージアム

100617_13094911.jpg

杉並アニメーションミュージアム、
前々から気になっていたところです。
http://www.sam.or.jp/index.php
ホームページを見たかぎりでは子供向けの施設っぽいので、
さほどは期待出来ないとは思いましたが、
「ゲゲゲの鬼太郎まつり」をやっているそうなので
この機会に足を運んでみました。

鬼太郎に関しては予想通り、
オタク目線の感想では、新たな情報はなく、
複写資料が多かったのでたいしたことはありません。
(すみません、すみません)

しかし、解説はわかりやすく、子供がここまで読むかな?
という情報量に、総ルビがふられている丁寧さには好感が持てました。

常設展示ではパソコンでアニメを描く体験や、
トレース台を使って絵をトレースする体験、
アフレコ体験、さらにアニメ作品のスクリーン上映や図書館まであり、
子供が喜びそうです。
富野さん等の有名アーティストの作業机を再現したコーナーもありました。

このミュージアム、ご時世にお財布に優しい入場無料!
小学生以下のお子さんがいらっしゃる方にはオススメします!

100617_13091211.jpg

100617_13081411.jpg
posted by 水歌ななこ at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内・近郊散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153789283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

