累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年06月25日

りっくんランドに行ってきた

100624_12525711.jpg

昨日、同級生のHさんから、突如、りっくんランド行きを誘われました。
事業仕分けで有名になった話題のスポットの一つで、
陸上自衛隊の広報センターです。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/
「同じテンションで盛り上がれないと思うけど、それでもよければ是非」
ということで、便乗することにしました。

テレビと映画でしか見たことのない実機の展示、
自衛隊の活動をわかりやすく紹介した3D映画、
装備の着用体験や、フライトシュミレーター等、
予想に反して面白く、わかりやすい施設でした。

100624_12544911.jpg
バラシュートがデカくてビックリ!&ヘリが薄くてビックリ!

100624_134106111.jpg
屋外にも実機が。

100624_13282111.jpg
「あ!ごめん!目つむっちゃった!」と、H氏。
「いやいや、映ってませんから!(笑)」←ベタにつっこみ。

あるなしで言えば、一般人にはなかなかわからない自衛隊の広報として、
あっていいんじゃないかと思いました。
自衛隊に関してはニュースで事件や紛争に絡んで紹介される知識しか私は知らない
(知ろうとしてないのが恥ずかしながらの実情)ので、
そんなレベルの人達に向けての入口としては、よい施設だと思いました。
ここまで足を運ぶのは、それなりに感心がある人達だと思うので、
些少のお金なら(300円とか)とっても大丈夫な気がします。

見学が終わって、お土産品コーナーが充実していて楽しかったです。
自衛隊限定のキューピー、まりもっこり、萌フィギュアまであってびっくり!
それを見た友人が「何故に眼鏡を掛けた将校風美青年等々(略)がないのか!」
と、つっこんでいました(笑)
ちなみに、私が買ったのは無難な自宅消費用ばかりです↓

100624_183521111.jpg
posted by 水歌ななこ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内・近郊散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154465707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

