累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2011年06月01日

彩雲?!

20100531_saiun1.jpg

20100531_saiun2.jpg

昨日のお昼頃、職場の夫から珍しくメールがあり、
太陽のまわりに二重に虹が出ているから見て!とのこと。
ベランダに出たところ、奇麗な虹が出ていました。
これって彩雲ってやつでしょうか?! 初めて見ました!!!
ちょうど両親が遊びに来ていたので、3人で一緒に見ることが出来ました。

上手く撮れていませんが、昨日のツイッターに投稿した携帯で撮った写真よりは
こっちの方が上手く撮れてるかな?!
両手を広げて吉兆パワーを貰おうと必死になってみました。
かくいう、夫の職場ではカラスがギャーギャー鳴いてるし、
絶対よく無いことが起る前触れだ!と話題騒然だったそうなw
吉兆だといいなぁ…
posted by 水歌ななこ at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、珍しいですね!
わたしは初めて見ました。

虹はもともと中国では凶兆やと言いますね(^^;
ええ事に転ずることをお祈り致します。
Posted by 臨夏 at 2011年06月01日 15:18
臨夏さんへ
私も初めて見ました。結構広い地域で観測されたようです。
中国では凶兆ですか。夫の職場が正解?!
東京大地震のとかの前触れだったらヤダな〜!!!
Posted by 水歌ななこ at 2011年06月01日 15:32
 はじめまして、京劇の本を図書館で読んで、その中にあなたのイラスト(「白蛇伝」の白娘)を見て興味を持ちました。虹か。最近空なんか見上げてないなぁ・・・「虹を見て喜ぶほど子供じゃない」て感じで。数年前蒙古で「ダブルアーチの虹を見た!」と喜んでいたパイロットシャツの大男の印象からでしょうか(笑)。
 申し訳ないのですが、私は(男ですけど)ナタより二郎神(ヨーセンじゃないよ)派です、ゴメン・・・「二郎神が桃太郎のモデル説」とかを半分位は信じていたりします。ダメですねぇ・・・。
Posted by 巽 at 2011年11月13日 07:53
巽様
初めまして。
最近はすっかりHPもブログも放置状態で面目ない次第な状況なのですが、
ご投稿をいただきありがとうございました。
京劇、加藤徹先生の御本ですね。
そこから興味を持って訪ねていただけたなんて嬉しいです!
いつか加藤先生にもお伝えしなくては!喜んで下さると思います。
ナタを追っていると二郎神関係の情報にも史跡にもふれることが多いです。
二郎神関係では四川省の都江堰や、北京の二郎神廟跡に行ったりもしました。
今は子供が生まれてなかなか調べられなくなってしまいましたが、
人生長い目でこれからも地道に続けて行きたいと思っています。
またの機会がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
Posted by 水歌ななこ at 2011年11月13日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

