累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2006年11月13日

吉祥寺のケーキ屋さんL' Epicurienに寄りました

河原崎長一郎展の帰り道に、ひと休みをするため
吉祥寺のケーキ屋さんL' Epicurien (レピキュリアン)に寄りました。
私は都内在住ですが、あまり知らない土地に行く時は
必ずガイドブックを事前にチェックしてから行きます。
だって悔しいじゃありませんか、
あとで美味しい名物や、有名な名所に気がついたら!
東京のガイドブックで大きく取り上げられていたお店でした。

場所は吉祥寺駅の井の頭公園側の無印良品の裏手の路地にあります。
照明が暗めで、こじんまりとしたお店なので、
気がつかずに通りすぎてしまいそうです。
しかし、店内はシックで上品な感じ。
ショーウィンドウ内のケーキは
いかにも女性が好きそうな、
かわいくて、美味しそうで、綺麗なケーキばかりで、
キラキラとまるで宝石の様です。
ガイドブックをチェックした段階で、
注文するケーキは事前に決めていたので(をぃ)、
迷わずお目当てのケーキを注文しました。

ショコラバナーヌ(480円だったかな?)、
バナナとチョコのケーキです。
いやもう、チョコムースとフランベしたバナナの
香しく濃厚な甘さが脳天直撃!
とろけそうでした。うんまぁい!
一人で行ったので大人しくいただきましたが、
友達と行って、歓喜を声に出しながら食べたかったです。
美味でした。

L' Epicurien (レピキュリアン)
※こじんまりとした喫茶コーナー有
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9
TEL:0422-46-6288
posted by 水歌ななこ at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。