累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2006年11月16日

池袋の宮城県のアンテナショップで牛タンを食す

新刊の進捗状況を…とかゆってるのに早々に挫折して
今日はうまいもの話です。

池袋のサンシャインに向かう途中のビックカメラのそばに
今年の初夏、宮城県のアンテナショップが出来ました。
牛タン、笹かまぼこ、ずんだもちなど、
宮城県が誇る数々の「うまいもの」が並びます。
開設された頃に気になって入店し、店内をブラブラと見ていると、
店外からは見えないのですが、
最奥にこじんまりとした牛タン屋さんがあるのに気がつきました。
『伊達の牛たん本舗』です。

ずっと気になったまま、
半年くらい経ってしまいましたが、
先日、たまたま仕事帰りにいっしょになった
母と二人で立ち寄りました。
牛たん定食が1470円です。
味は塩と味噌が選べます。
お肉の量が以外と多くて
ボリューム満点!
しかもご飯はおかわり自由。
そして美味しい牛タンでした。

カウンター席が大半なので、
ゆっくり食事をしたい人、
大人数の集まりには向きませんが、
いつ見てもそんなに混んでいないし、
安くて美味しい牛タンを気軽に食べたい方は
けっこう穴場ではないかと思われます。
オススメ!

宮城ふるさとプラザ 
東京都豊島区東池袋1-2-2東池ビル(JR池袋駅東口徒歩2分)
TEL.03-5956-3511
http://www.miyagibussan.or.jp/cocomiyagi/index.shtml

『伊達の牛たん本舗』
TEL.03-5956-3584
営業時間11:00〜19:30(ラストオーダー)
posted by 水歌ななこ at 01:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隠れたスグレモノを置くスグレたアンテナショップが存在しているコトは、ちょいちょい耳にしますが、宮城県のもその一つですかあ。沖縄の「わした」は母のお気に入りです。

牛タンいいなあ。池袋といえば中華ばかり食ってるけど、たまにゃー日本の味もいいか。
Posted by 飯香幻 at 2006年11月17日 00:03
牛タンは一人か二人くらいで是非どうぞ。
値段の割には美味しいです。
そこそこ小奇麗な感じなので
女性でも一人で抵抗なく入れます。

わしたショップ、私も好きです。
銀座のによく寄ります。
有楽町、銀座はアンテナショップのメッカで
楽しいです。
http://furusato.dreamblog.jp/13/18/
Posted by 水歌ななこ at 2006年11月18日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

