累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2007年06月13日

月曜ドラマランド鬼太郎DVD化!

遅ればせながら、凄いニュースを見つけてしまいまちた!!!
月曜ドラマランド「ゲゲゲの鬼太郎 」('85)がなんとDVD化!!!
うわー、長生きはするもんです!
月ドラだったから、当時は公式にビデオなんて出なかったし、
出たのはBGM集ONLY。
まだCDがメジャーで無い時代の話で、
レコードだったんですよね…。
うちの壊れたレコードデッキの中に、
入れっぱなしのまま、まだあるはず、 月ドラ鬼太郎のレコード。
懐かしいなぁ…。
テレビ放送を録画をしたビデオテープもまだ持っていますが、
買います買います!即買いですよ。
去年の夏のオールナイトニッポンの
一&二作目キャストで生放送に次いで、
無条件でもだえました。
ありがとう!鬼太郎ブーム!

「そういえば主演の六浦さんって、今どうしているのかな…?」と、
気になって検索をかけてみたところ、
ご結婚されて、芸能界は引退されたという
記載のあるページをみつけました。
NHK大河ドラマ「武田信玄」とか、ドラマ「はいすくーる落書」とか、
映画の「バカヤロー」とか、出演作を懐かしく思い出します。
いい俳優さんだったのに、残念。
お幸せであることを祈っております。
青春時代のよい思い出をありがとうございました!

それから、月ドラでねずみ男を演じたのは
今や大俳優となられてしまった竹中直人さんでした。
今回のウエンツの鬼太郎の映画で、
ちょこっと竹中直人さんが出演されていますが、
あれは竹中さんから「出演したい」とオファーがあって、
急遽あのシーンをつくったんだそうです。(※『ぴあ』情報)
「うぁぁ!ねずちー新旧共演!」と、思わず悶えました。
しかし、ここで悶えた人って、
はたして全国に何人いたんでしょうね?(苦笑)
放映当時だって、月ドラ鬼太郎は原作ファンからはそっぽをむかれ、
世間的にもきわもの系扱いで、ファンは少数だったような気が…。
ありがとう!竹中直人さん!
ありがとう!実写映画鬼太郎!
私は思いをうけとりましたよ!!!グッジョブ!

ちなみに、はなしのまとめ方は月ドラの方が断然好きです。
映画は親父がひどすぎる…。
CGで可愛いからって、惑わされちゃだめだって…。

…ということで、幻の映像のDVD化です。
昔の作品だから、今見たら痛いシーンもいっぱいありそうだけど、
(一反木綿なんて人がやってて、足はえてたもんな…)
機会があったら、是非見て下さい。

■DVD化の詳細を知りたい方は下記東映のホームページをどうぞ。
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/gegege2.html
posted by 水歌ななこ at 00:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水歌ななこは、ひどすぎる機会などされて
Nezhaたちが、ニッポンでレコードなど懐かしいなぁ
無い機会などを検索したい!


Posted by BlogPetのNezha at 2007年06月14日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。