累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2011年06月01日

彩雲?!

20100531_saiun1.jpg

20100531_saiun2.jpg

昨日のお昼頃、職場の夫から珍しくメールがあり、
太陽のまわりに二重に虹が出ているから見て!とのこと。
ベランダに出たところ、奇麗な虹が出ていました。
これって彩雲ってやつでしょうか?! 初めて見ました!!!
ちょうど両親が遊びに来ていたので、3人で一緒に見ることが出来ました。

上手く撮れていませんが、昨日のツイッターに投稿した携帯で撮った写真よりは
こっちの方が上手く撮れてるかな?!
両手を広げて吉兆パワーを貰おうと必死になってみました。
かくいう、夫の職場ではカラスがギャーギャー鳴いてるし、
絶対よく無いことが起る前触れだ!と話題騒然だったそうなw
吉兆だといいなぁ…
posted by 水歌ななこ at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

アジアン家具の椅子4脚譲ります

P1080301.JPG

購入して約1年半使いましたが、我が家にはどうも大きすぎるようです。近々買い換える予定ですので、粗大ゴミに出すよりは、どなたか使っていただける方がいらっしゃったら、お譲りします。ただ、大きなものになるので、梱包&発送には対応出来ません。現品の状態のままで、我が家(23区内です)まで車でとりに来ることが可能な方が条件となります。とりあえず、ブログを通じて知人に呼びかける様な気持ちで投稿しました。

幅67cm×高さ95cm
(座面高さ41cm、座面奥行き50cm、座面幅60cm)
色=ブラック
※写真に映っている黒い小さなクッションは含みません。
※4脚まとめてのおひきとりでお願いします。
※1年半使用しましたので、キズ等ございます。

※引き取り手が決まったら&処分することになった場合はこの記事を削除します。
posted by 水歌ななこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

下記投稿の放送日

4/20(水)NHK-BSプレミアム
7:45〜7:55(10分短縮版)
19:00〜19:30(29分版)だそうです。
気が向いたら見て下さいねv
posted by 水歌ななこ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

NHK-BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」にて手紙採用

先日、NHKから留守電とメールがありました。
何事かと思ったら、
月曜日(4/4)からNHK-BSプレミアムではじまる
「にっぽん縦断こころ旅」という番組にて、
私が応募した手紙が火野正平さんの旅のルートとして採用されるとのこと。
いやもう、ビックリです。

放送日はわかりませんが京都編→福井編が終わったあとの石川県編。
気が向いたら気長にチェックして下さいね〜v

下記ホームページでは、こころの風景を募集しているので、
みなさんも応募してみては?

にっぽん縦断こころ旅ホームページ
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/form/form.html
posted by 水歌ななこ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

去る12月12日に祖父が他界いたしました
新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につきご遠慮申し上げます
今年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます
posted by 水歌ななこ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

秋の花と重曹とマッサージ

100907_1432531.jpg

同級生が我が家に遊びに来ました。その時もらったお花です。秋ですね〜!まだまだ暑いけれど、我が家に秋がやってきた!という感じです。

友人は最近アロマに目覚めていて、ティーツリーやラベンダーなどの精油を混ぜたいい香りの重曹をもらいました。重曹ってはやってますが、試したことがありません。部屋に置いて置くと消臭剤になるし、お風呂に入れると入浴剤になるし、お掃除用にまいて拭き取ってもいいよ!とのこと。いい香りがしているので掃除に使うのにはもったいなくて、消臭剤代わりに部屋に置いてみました。これがかなり効くのでびっくり!消臭効果は1、2ヶ月だそうです。また試しに大さじ2杯ほどを入浴剤代わりにお風呂に入れてみました。これがまたお肌つるつるになるんです!残り湯は洗濯に使って、さらに洗濯効果もアップ!いやぁ、いいことづくしじゃないですか!ちょっと重曹にハマりそうです。

アロマオイルでハンドマッサージもしてもらっちゃいました。流石、もとエステティシャン!極楽極楽です。お礼にマンションのヒーリングルームに行き、マッサージ機が2台あるんで、そこで二人でねっころがってずっとおしゃべり。せっかくいい設備があるのに、夫がキライなので、まともに使ったことがなかったのですが、二人の時はいいだべり場所だな〜と再発見。だらだらと女子だべりを満喫しました。楽しかった!

(ワインケーキも美味しくいただきました。また遊びに来てね〜!)
posted by 水歌ななこ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

さようならDucati

100825_1444341.jpg

夫の愛車のDucati、本日旅立ってゆきました…。
ドナドナド〜ナド〜ナ。最期の勇姿をパチリ。
8年間ありがとう!!

100825_1440281.jpg
posted by 水歌ななこ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

心霊写真風花火

100807_1932221.jpg

土曜日の花火大会の花火を携帯で十数枚撮ってみたところ、何故かみんな心霊写真ぽくなってしまいまちた。打ち上げ花火モードで撮ったのに何故…(笑) あまりのヒドさ消去前に投稿しときます。

花火は自宅の窓から丸の六分の一位見えました。しかしながら、花火大会を鑑賞…とは言えない位しか見えないので、チャリで花火に向かって走ったところ、近くの大型スーパーが屋上を解放してたので、そこに腰を据えて鑑賞。車両通行禁止地区からギリギリはずれているし、穴場な感じでよかったです。来年からはここに決まり!

100807_2008161.jpg
posted by 水歌ななこ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

手作りアロマオイルのプレゼント

100803_15112311.jpg

「先日のメロンは誕生日プレゼントじゃないから〜!誕生日プレゼントはこっち!」と、牛久の友達からもらってしまいました。ええっ!もらいすぎだって。なんでも、通信講座や地元のアロマの教室で勉強している最中とのこと。なんといつのまにそんな趣味を!オリジナルでホホバオイルとローズウッドとティートソーというのをブレンドしてくれました。オリジナルだなんて、なんか素敵〜!アロマオイルって意外と高いから買ったことなかったので嬉しいです。紙箱の方はアロマの先生から買ってくれたというローズウォーターの化粧水。いい香りで癒されます。

私も何か今後につながるようなことをはじめたいなぁ…。ブレゼントのアロマに癒されながらも、遠くを見つめてしまいます。むむ。
posted by 水歌ななこ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ツイッターに登録してみました

右も左もわからないんですが、
どうぞよろしくお願いします。
https://twitter.com/nanako_minauta
posted by 水歌ななこ at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

カッパとメロン

100720_1234551.jpg

友達から誕生日プレゼントでメロンをもらいました。
わーい!実家からの救援物資の様です。
ダンボールに描かれているカッパがラブリー。
牛久沼のカッパですね。
posted by 水歌ななこ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

近況デス

最近はブログを毎日更新してるから近況はシッテルヨ!な感もありますが、あらためて近況デス。6月いっぱいで失業給付が終わり、7月から晴れて(?)専業主婦デビューとなりました。将来的にはまた働きたいですが、そろそろ子供が欲しいよね、ということにもなり、マメに産婦人科に通うことが現在の第一優先になったからです。排卵誘発剤の注射を毎日打ちに行ってるんですが、これでは新たに就職はキビシイです。そんな都合よく融通の効く会社もめったに無いですからねぇ。(でも働きながらお母さんを目指している方は、出勤前に毎日注射を打ちに来られるそうです。スゴイ!)筋肉注射だから、毎日痛いのなんのって(涙)こんな風に時間が無ければ痛さに挫折して通わなかったと思うので、倒産失業期間が神様がくれた休暇だと思っています。家にいても生産性が上がらないので、ファンドに手を出してみたり、秋からはNHK-BS&hiの番組モニターの選考に通ったので、1年間在宅内職することになりました。他にも内職&バイト&習い事…つまりは人生模索中な日々デス…。
posted by 水歌ななこ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

