累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年07月07日

トイレに飾り棚をつける

100707_0910371.jpg

最近CMで宣伝している無印良品の壁に付けられる家具です。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718592302
たったの1900円で素敵な棚が出来ちゃいました。
耐加重は3kgだそうです。これはオススメですよ!
とりあえず芳香剤を置いてみました。
posted by 水歌ななこ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

模様替え

100702_10523111.jpg

壁紙の一部だけを違う壁紙に変えることを
アクセントクロスというそうです。
玄関を入ってすぐ横の壁紙を
業者に頼んで木目調に変更しました。
夫の野望がどんどん広がっていマスヨ…(苦笑)

100705_13401211.jpg

模様替えついでに、リビングのソファーのカバーを
グレーから紫に変えました。
紫の方がアジアンちっくな感じかも。うきうき。
クッションカバーも一新しました。

100705_13433511.jpg
ベランダのテーブルと椅子を買った時、まけてもらうかわりに、
おまけでもらった(正しくはつけさせた)クッションカバー。
タイシルクで金糸の蓮の刺繍が奇麗です。

100705_13443611.jpg
上海の市場で安く買ったクッションカバー。
色違いでもっと買っておけばよかったです。

カバーは全洗濯しました。
家で洗っちゃったけれど、縮んでいませんように…。
posted by 水歌ななこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

かき氷機がきた!

100705_10013911.jpg

弟から誕生日プレゼントです。
何がいいかと聞かれたので、かき氷機をリクエストしました。
ドラえもん等のデザインだったら、どうしようかと思いましたが、
レトロなデザインで超かわいいです。ナイスセンス!
偶然にも、我が家で先日買った扇風機と同じメーカーのものでした。
夏は大量にアイスを消費するので(私がアイス好き&夫は甘いもの好き)、
これで家計も助かるかも。
太り過ぎには要注意ですが…(←※モハヤテオクレ)
posted by 水歌ななこ at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

手作りブリザードフラワー

100705_1012411.jpg

夫のお母さんから誕生日プレゼントでいただきました。
手作りのブリザードフラワーの花飾り。
お母さんはずっと、ブリザードフラワーを習っていて、
結婚式のカラードレスの時に持つブーケも作っていただきました。
ピンクと水色のバラの色合いと、鳥かごがかわゆいです。
私のイメージ?(←をぃ!)
posted by 水歌ななこ at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ガラストースター

100702_1004221.jpg

先日突然宅急便が届き、何だろう?と思っていると、
少し早い誕生日プレゼントに夫が選んでくれた
ラッセルポプスのガラストースターでした。
http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/10617jp.html

我が家はヘルシオでトーストを焼いていました。
もろもろ便利なヘルシオなんですが、単純なことが大変になることもあり、
トーストはよい例で、焼くのに15分もかかるんです。
朝は時間との戦いで大変だったので大助かりです。

ペパーミントグリーンの壁面のガラスがかわゆくてお気に入り。
トースターってすぐに壊れるイメージがありますが、
長く使えるといいなぁ…。
posted by 水歌ななこ at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

本棚が伸びた!

100630_18592711.jpg

夫が天井までの隙間とちょうどいい上置き本棚を見つけてくれて、
本棚が伸びました!

↓前回比
P1080453.JPG

わーい、上の方がガラガラ〜!
これで実家の分も持ってこれるかな?
posted by 水歌ななこ at 19:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

新・上海グランド、我が家への影響

先月まで東京MXで再放送されていたドラマ「新・上海グランド」にプチハマり、
ずっと放送を見ていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/xinshanghai/

学生時代にチョウ・ユンファ版も、
映画のレスリー・チャン版も見たはずなんですが、
昔すぎて流石に語れるほど詳しくは思い出せず、たしかもうちょっと
マフィアマフィアしてたような気がするんですが、
もう全く新しいドラマとして面白く見ていました。

それはさておき(おくのか)、
全42話もあったのに、ラスト5話位になってから夫がハマりました。
夫は結末を先に知ってから漫画もドラマも見る派(理解しがたい)なので、
あっという間にググって、顛末を知り、ご満悦。(なんかくやしい)
「絶対結末はしゃべらないで!」と、キーっ!とゆってる横で、
「許文強はタバコ吸い過ぎだよ!」と、
ヘビースモーカーの夫が文句をつけているのが可笑しかったです。

で、どうやら、夫はドラマの顛末もそうですが、
ドラマの舞台のオールド上海の格好良さにハマったようです。
くぅぅ!私と長いつきあいがありながら、今さら?今さらですか。
今は中国の格子の扉とか、どこで買うんだ?とか、
どこでオーダーできるんだろ?いくら?とか、一生懸命調べています。

残念ながら、もう部屋はなんちゃってバリ風で完成してしまったのですが、
もうちょっと早ければ、オールド上海風な部屋になったのかも…
と思うと、かえすがえす残念です…。くぅぅ。
posted by 水歌ななこ at 12:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

テーブルセンター衣更え

100531_19203111.jpg

昨日の結婚記念日に合わせて、
テーブルセンターを変えました。
もう6月なので金魚柄。
上海灘で去年の今位に買って、
もったいなくてなかなかおろせなかったものです。
色違いで赤布のランチョンマットもあります。
今年の夏はこれで決まり!
posted by 水歌ななこ at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ぷちリフォーム?

夫の壮大なリフォームの野望が止まらず
(壁や押し入れをとっぱらって部屋を広げるとかそういうレベル)、
理想を語り続けるので、ちょっとたしなめたところ
(新築なのに!&そんなお金どこにあるねん)、
こずかいの範囲内で出来ることに切り替えた模様で、
スイッチがどんどん木製枠に変わっています。

先日はつっぱり棒を買ってきて、
下駄箱の一角がコートかけに変わりました。

今度はウオークインクローゼットを何かやりたいらしいです。
はたしてどうなることやら…。

100525_11080511.jpg100525_11083511.jpg

もとのスイッチ枠と木製のスイッチ枠
posted by 水歌ななこ at 11:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

扇風機がやってきた

fan.jpg

暑がりなので欲しくて仕方がなかった扇風機。
しかしながら、「普通の扇風機は却下」だと夫に言われ、
なかなか買えずにいました。
先日近くのショッピングモールで洒落たデザインのを見つけ、
友人に車で買い出しを手伝ってもらって買いました。
お気に入りです〜
posted by 水歌ななこ at 09:37| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

寝室

P1080467.JPG
寝室の主役は天井と手元の蓮ランプです。
「喜喜」の壁掛けは、結婚式のウェルカムボードでした。

P1080472.JPG
中国旅行で見かける度にずっと欲しかった蓮ランプ。
中国でも高いし、持って帰るのは壊れそうでめんどうだし、
なかなか手を出せませんでした。
新居を機についに我が家に導入です。
「わのん」で買いました。

P1080295.JPG
何故かこれだけ韓流に(笑)
「エルムクラブ」で通販した李朝風家具です。
蓮ランプを置いています。

P1080296.JPG
どこだか忘れてしまいましたが
ネット通販したバリのベッドフレーム。
まだマットを置く前です。猫足がお気に入り。

ということで、これで新居紹介はおしまいです。
posted by 水歌ななこ at 09:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

食器棚

P1080514.JPG
TVボートと同じく「わのん」でオーダーメイドした食器棚。
チャイナなデザインでとってもお気に入りです。
posted by 水歌ななこ at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨 | 更新情報をチェックする
×

