累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年07月03日

油絵の進捗 2作目(3) & 誕生日会

100705_1001091.jpg

区民センターでの油絵教室全8回、本日で最終日でした。
2作目を仕上げました。やはり背景で迷走…。
なんだか1作目より退化した気がします…。
難しいですね、油絵。
8回目以降は有料の講座に誘われましたが、今回にて終了しました。
もう少し続けたい気もしましたが、他にやることがあるだろう…と。
一度はやってみたかった油絵が体験できて、楽しかったです。

夜は、両親と弟と夫で誕生日会をしてもらえました。
どんどん憂鬱な年齢になっていきますが、
誕生日は嬉しいものです。
ありがとうございました!

20100703.jpg
母からもらってしまったエメラルドのリング
(うぉぉぉ〜!!! p(TへT)q)
posted by 水歌ななこ at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

油絵の進捗 2作目(2)

Image0011.jpg

油絵、2週目です。なかなか思う通りには行きません…。
来週で完成させます。
posted by 水歌ななこ at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

油絵の進捗 2作目(1)

昨日の油絵教室から2作目を描くことになりました。
今度も静物で、りんごとバナナとライム。
3回の授業で仕上げる予定です。

前作では、濃く描きすぎた下書きのえんぴつ跡が気になったので、
今回のえんぴつでのスケッチは、
なるべく軽く薄く描きました。

100619_14030811.jpg

また、前作では先に静物を描いてから背景に着手し、
背景で迷走しまくってしまったので、今回は地塗りをかねて、
背景から着手してみました。

100619_15573611.jpg

まだ2作目なので、何事も実験です。
はてさて、今回はどうなることやら…。
posted by 水歌ななこ at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

油絵の進捗3

100605_17072111.jpg
三回目の授業でフィニッシュでした。
背景をどうしたらいいか迷走し、
一度白で塗りつぶし、気にいらず青で塗り潰し、
結局最初と二度目の下地が透けて、なんとかまとめました。
油絵、迷走したなぁ、難しい…。
先生曰く「一作目の作品はこれからの自分を励ます作品になるので、
大切にとっておきましょう。」とのこと。
なるほど、深いわ…(涙)。
posted by 水歌ななこ at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

油絵の進捗2

100529_20085411.jpg

油絵彩色二週目です。
陰影をつけていった感じ。
初めてなので影から塗っていいのか、
ハイライトから塗っていいのかよくわかりません。
どんどん濁っていくので、どうしたものやら…。
筆のガサガサ感も気になります…。
来週で仕上げることになっています。むむう。
posted by 水歌ななこ at 20:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

油絵の進捗

100522_aburae2.jpg

3時間の講座で静物のベースの色と背景の色を塗りました。
一週間乾かして、油絵は色が重ねられるのが特徴なので
来週で仕上げの色をのせていくそうです。
慣れない手順にドキドキしながら手探りで描いています。
posted by 水歌ななこ at 17:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | 更新情報をチェックする
×

